スポンサーサイト


変わったなぁ その2

そしてその2
ちなみに多分その2は
腐女子の定義とかそんなことは全然書かないと思います
もうそれは十分その1に書いたんでw

むしろ公共の場において~みたいな…


私は決して文章が上手なわけではないです
人が読みやすい文章を書くのがむしろ苦手なほうです

しかし政治とかそういう系にはなんか言いたくなる
不思議だよね

さほど文章うまくねぇのに…


だからその1も多分このその2も
読んでて結局何がいいたいんだよwwwって思ったり
だんだん話が変わってきてるぞってところもあると思うけど
そこら辺はスルーでお願いします^^

話ちょこちょこ変わっても
それはすべて私が言いたいことなんで…
その1をまとめれば
すべての女子が腐ってるわけではないのでみんながみんな自分のような人だと思うな
女オタク≠腐女子
腐女子とは無機物でも人でもなんでもCPを考える人…?
です



しょっぱなから腐女子とは違うこと書きますけど
私の学校の給食の時間に
よくアニソンとか流れてました
他の学校とかでもあると思います

流石になかったけど
世の中にはボカロを流す輩もいるみたいですね



例えばジャニーズが大好きな女子がいる
ジャニーズの曲も大好き
しかしアニソンとか受け付けないから流さないでくれ

もう一つアニソンが好きな女子がいる
男子でもいいけど
しかしジャニーズは嫌いだから流さないでくれ

どっちもどっちだと思うよ
しかし実際テレビとかでいえば
ジャニーズはテレビで普通に流れてる
アニソンはめったに流れない
むしろランキングから除外されるくらい

そういう点で言ったら
アニソンなんて流すなって言った方が正しいと思う


じゃあUVERworldだってアニソン歌ってるけど
それ流したら駄目嫌われる!?普通のいい歌なんだけど…
とか思う人いるだろう

正しくいえばアニソンを流すな
じゃなくて
電波ソングとかキャラ声…?萌え声…?みたいな歌流すな ですね
意外と分かるもんですよ
自分たちにはこのアニソン普通だろwとか思ってても
アニソンに興味がない人からすれば
意外にもこれはアニメの曲なんだろうな、ってわかる


中1のときとか
私自信が給食の時間にアニソン流してもらってたりしたけど
特にトライアングラーとか流したとき
きーみはだーれーとキースをーすーるー
なんて歌詞が最初にあって
私はこの曲が普通だなーとかいい曲だなーとか思ってたもんで
そんな歌詞が流れたとき周りが吹いたり笑ったり驚いたりしてるのを見たときには
自分が流したなんて絶対ばれたくないと思ってしまった

勿論私以外にもアニメが好きな男子とかはたくさんいるわけで
悪い例でいえばもってけセーラー服とか…?
中3の初めくらいになって
ようやく学校という公共の場でそういうアニソンを流すのが
忌み嫌われる理由がわかった気がした
というかもうそういう曲が流れた瞬間
流したのは自分ではないのになぜか恥ずかしくなったりした




腐女子のそういう話もそうだけど
公共の場でそういうのはしないでくれと。
例えばリアルで2ch用語とか使ったりしたら引く可能性だってあるだろうなw
アニソン聞きたければ家で聞いててくれ
まあ学校で流すという行為自体が好きだという気持ちは
わからなくもないけど…


その1とあわせてまとめにはいります

実際
BLとかが嫌いでも
人の趣味は様々なんだから
真っ向から否定するつもりはないです

BLが嫌いとか言ったけど
昔は好きだったわけなので
腐女子とかとかしねよw消えろよwとか思ってるやつ
そういうのは自分の心の中だけで思っててくれ、と思う


俺腐女子なんだ!とかオタクなんだwwwとか
そんなん自慢みたいに言いふらさないで
そういう仲間の中だけで話しあうか
その1の記事から引用するなら
黙って萌えててほしい




こんなのいちいち全部読んでる人はいないんだろうなと思いつつ
単なる自己満足で終わります

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

まあジャニーズとかその他普通の曲は
テレビさえ見てれば聞くことはあるかもしれないけど
アニソンとかは意図しないと聞けないですからね
そこからいうと普通の曲を流した方が普通なんですよね…
アニメ声が流れた途端私は凍りつきます^^

NHKの用語…?^q^
実は私はぷぎゃーとか日常で使うんですけど
流石にそういう系を知らない人には使いませんね…
意味を知ってる人にしか使わないです^^
このページのトップへ
